社員旅行の様子【後編】 ~歌うま選手権から最後まで~
宴会も終わり、正装に着替えたイッセーさん。
噂では2023年のM-1王者、令和ロマンのツッコミと遠い親戚とかそうじゃないとか。
二次会の第二回歌うま選手権がスタート。
スギの歌に合わせ全力で盛り上げるノリノリのイッセーとコダマン。
Master’dも昔と違って世代によって歌える曲が分かれてきました、ジェネレーションギャップですね。ちなみにジェネレーションギャップの事をジェネギャって最近は言うそうです。そんなん聞いたことないけど。
この日、伝説の【Def Techタッグ】が再結成。
「My Way」の日本語部分を歌いたいだけの社長と残りの英語部分のラップに毎回挑戦させられるイッセー。「前回大会よりも英語ラップが上達している」と評判に。
今回の歌うま選手権の準優勝は「令和のフレディ・マーキュリー」。
気持ちよさそうに歌ってますが前回同様、惜しくも優勝を逃す結果に。
Master’dの歌うま選手権は毎回良くて準優勝止まりなんです、だってあの男がいるのですから。。。
で、優勝はやはりこの男。
久保田利伸の「LA・LA・LA・LOVE SONG」を選曲するもなぜかテンポが通常よりゆっくりのバラードバージョンが流れる痛恨のミスを犯してしまう。一同は顔を見合わせ会場は困惑の渦に巻き込まれるも、本人は意に介さず最後までネットリと歌い切るという荒業を披露。見事2連覇達成。
歌うま選手権も終わり、一度部屋に戻る男性陣。時刻は0時を過ぎリラックスモードでいつでも寝れる状態に。
しかし、このまま寝かしてはもらえず・・・。
間もなく悪酔い軍団が押し寄せ、まずまっきーが餌食に。
躍動感のあるモーションからのひとみタックルが炸裂。
なぜタックルされなければいけないのか、理由はわからず。
エンジンがかかってきたのか次々にタックルを見舞うひとみさん。
腹いっぱいのビールとカニ、連続タックルで胃袋の中はシェイクされ、無事リバースした模様。
その後も瓶ビール数本を飲み干し、気がつけば泥酔モンスターが城崎温泉に出現。
浴衣ははだけて斜め座り、目はほとんど開いてない。「落語の女形みたい」とは後日の本人談。
このモンスター、暗闇で立ちながらラスクを食う、ビール瓶を蹴り倒す、口に含んだ水を布団に吹き掛ける、横になったら3秒で騒音レベルのイビキ、などの報告が寄せられている。
そして翌朝の朝食バイキングにて。
二日酔いにより味噌汁を一口飲んだだけで吐きそうな表情。実際この後吐いたらしい。
「アミノバイタルプロなんて効果ないやん」が絞り出せる精一杯のセリフのようだ。
だが、どんなに気持ち悪くても、二日酔いで吐いたとしても、彼に「飲み過ぎた事への後悔」はないらしい。
部屋に別れを告げる男性陣。
事前の予想通り、シゲとまっきーのイビキが異常にうるさく耳栓が意味をなさないほど夜はマジでカオスでした。寝不足です。
帰り道のお土産売り場にて。
「カニをお土産で買って帰ることにより嫁の機嫌を伺うんです、大変ですよホントに」とカニに向かって語るM氏の背中はいつもより小さくみえた。
帰り道で豊岡の名物「出石そば」を食べて大阪に戻る一同。
過去一の予算、豪華なホテルに温泉、美味しいカニ料理など癒されました。
社長ありがとうございます!
次回の社員旅行に向けてまたみんなで頑張りましょう!!
最新のブログ記事
2024.11.11
追加でアルバイト募集!2024.10.28
松本春菜社長 第二子誕生のお知らせ2024.10.07
バイトル掲載終了まであと10日!月別アーカイブ