Orientation
オリエンテーション
入社初日は、丸1日のオリエンテーションがあります。Master’dという会社の在り方、会社を興したきっかけやこれまでの経緯といった会社の概要を知っていただきます。また、通信事業の歴史、機器の仕様や給与システムなど、実務や待遇面でも不明点が残らないようにしっかりとお話しさせていただきます。とても大切な話になるので、当社代表取締役社長より、オリエンテーションを行います。
Training
総合職の研修
営業の担当者、「マス得」の担当者より、業務に関する研修を随時行っています。 入社してすぐは、総合職であっても、まずコールセンターでの研修を2~4週間受けて頂きます。営業をするにあたって、コールセンターの業務との連携や業務の概要を理解するため、また他部署の仕事の大切さを経験するための研修となっています。その後は、先輩と同行して営業に回り、ロールプレイングや確認テストで職務をしっかり身に付けた後、独り立ちという流れです。 これまでの経歴や、習得度合いによりますが、トータル2~3か月は研修期間となっています。
Training
事務職の研修
受注してからの書類作成の流れや、各書類の作成方法、処理の仕方といった業務フローを、マニュアルに沿って説明するところから研修が始まります。マニュアルがあるとはいえ、1度の説明で完璧に出来るとは考えておりませんので、はじめは社員がそばについて教えながら業務にあたります。上司からのチェックを受け、大丈夫そうであれば独り立ちという流れになります。
Training
コールセンターの研修
コールセンターの担当社員と、バイトリーダーより研修があります。担当社員からは主に大まかな仕事の概要や業務フローをお伝えいたします。ケースに応じた対応の仕方や、技術的な指導、業務上の細やかなフォローはバイトリーダーが担当します。実務を通して不明な点があれば、頼れるバイトリーダーがいるので安心です。